楽しんだもん勝ち!!

管理人が大好きな可愛いものや楽しいものなどを紹介していくブログです。

出石にお出かけ〜革細工編〜

蕎麦屋さんでお蕎麦食べ放題を食べてお蕎麦を堪能した後は、近くにあるお寺に数珠巡業を兼ねて徒歩で行くことに。
街並みを歩いてるとなんだか新鮮な気分でした。

この時はあいにくの雨だったけど、たまに行く雨の中のお寺巡りもなかなか。
お寺の中をぐるっと一周して満喫して車に戻ることに。

そして次の目的地へとGO!!

そして着いたところは
革細工の体験ができる工房。

革細工の商品がいろいろ置いてあってすごくおしゃれ。

体験でできるのは比較的簡単にできるものだそうで、革だからもっと高価なのかなって思っていたけれど想像していたよりもお手頃な感じ。

親友は小物ケース、旦那さんはカードケース、あたしはブレスレットを体験してみることに。

たくさんある革の中から選ぶのがすごい楽しい!
この色と革の感じ好きだな〜とかあーでもないこーでもないって言いながら選ぶのがほんとに楽しい♪
けっこう革細工をしに来てる人も居て、その人たちとも会話しながらメインの革を選びました。

あたしはブレスレットを選んだので編み込むんだけどこれがまた力加減とかも難しい。
苦戦しながらも編み込めたら、次はボタンをつける場所に穴あけ作業。
穴あけが終わったらつけるボタンも10種類くらいあるボタンから選びます。
ここでもまたあーでもないこーでもないって言いながら選びました(笑)

そしてそのボタンを特殊な機械でつける作業。
これがまた感動。
この機械でつけれるんだ〜って(笑)

完成!!
f:id:emiyan02:20210426010634j:plain
完成したらすごく感動!
自分で選んだ革、ボタンで編み込んだブレスレット。
ほんとに楽しかったし貴重な体験をさせてもらいました。

革細工ほんとに楽しかったし感動するのでほんとおすすめです。

みんなで楽しかった〜!って言いながら次の目的地へ。




人気ブログランキング