楽しんだもん勝ち!!

管理人が大好きな可愛いものや楽しいものなどを紹介していくブログです。

出石にお出かけ〜蕎麦屋さん編〜

4/18(日) 9:00過ぎ

天気はあいにくの雨の中、みんなで車に乗り込み出石へと出発。

 

長い車旅ながらもあたしも親友も寝ちゃうこともなく

他愛のない話をしながら楽しんでました。

たまに行く車旅での雑談も楽しいもんですよね♪

 

出発してから2時間半くらい経ったくらいに

出石に到着!!

まずは蕎麦を食べようということで旦那さんがよく行くお蕎麦屋さんへ。

 

見た目も名前も失礼ながらもthe普通のお蕎麦屋さんに到着。

中は広々店内に雨の日ながらも何組かのお客さんが既におられました。

旦那さんは何回か来た事があるようで、

「ここに来ると俺よく食べるから食べ放題にするんよね。」

との事で、あたしも親友も食べ放題にすることに。

食べ放題って久しぶりだなー、どんな感じで来るんだろって2人でワクワクしていたら

「お待たせしましたー!」

f:id:emiyan02:20210424181752j:image

2人「!!」

 

なんかこうして見ると食べれるのかなって不安が(笑)

 

旦那さん「ちなみに俺、前回42皿ね」
2人「!!マジ!?」

 

そして3人分が来たので

いざ…

「いただきまーす!!」

食べてみると食べやすいしさっぱりしていてとっても美味しい!

お蕎麦、甘く見てました。

the普通とか言ってごめんなさい!(笑)

ほんとに美味しくてどんどんいけちゃう。

蕎麦つゆだけに飽きてきたら、薬味でネギもおかわりし放題だし

とろろと卵もついてくるので、味変も楽しめます。

あたし的にはとろろ蕎麦にするのが一番好きだったかな。

みんなのお皿がどんどんお皿が積み重なっていき、

5皿、6皿…

8皿くらいで親友が

「もう私無理かも…」

そんな中旦那さんのお皿はあたし達の倍以上(笑)

f:id:emiyan02:20210424183123j:image

親友はもう無理って言って10皿でギブアップ。

そんな中あたしと旦那さんはまだいけるって言ってバクバク食べる食べる(笑)

 

結果。

あたし14皿、親友10皿。

旦那さん惜しくも41皿。

旦那さん「前の俺に負けたー!もう無理!!」

2人「いやいやいや笑」

なんかこうして見ると旦那さんすごい。

f:id:emiyan02:20210424183220j:image

でもほんと美味しかったから予想以上に食べれました。

たまにはお蕎麦もいいですよね。

食べ放題も楽しかったし、お蕎麦をみんな満喫。

 

そして食べ過ぎたので近くのお寺まで歩いて行き、

数珠巡りしてお寺も満喫。

そして次の場所へと向かいました。